コンテンツへスキップ

WordPressのバージョンアップをする

  • by

長らく放置していたWordPressをついにバージョンアップしました。
WordPress ME 2.2.1から3.0.4日本語版です。

思えば、以前はp_blogを使っていてあまりにも新しいバージョンが出ないことから、WordPressにしたのですが、結局そのWordPressもバージョンアップをしていないという、矛盾した状態でした。

手順はこのページを参考にしました。
WordPress のアップグレード

MEからのバージョンアップはこちら

所要時間は30分程度でとりあえずWordPress本体のバージョンアップはできました。
後はプラグインのバージョンも併せてアップグレードして完了。

プラグインが自動でアップグレードできるようになったのはかなり便利ですね。
新規のプラグインも自動でインストールができるのでかなり進化してます。

ついでにTwitterとの連携も設定しました。
プラグインは「WP to Twitter」をインストール。
ブログが更新されたときに、自動的にURLをツイートするもののようですが、URLをクリックすると明らかにアフィリエイトページに飛ばされるので止め。
「Twitter Tools」し変更してこれを使うことにしました。

他にも面白そうなプラグインが無いか探してみようかな。

あと日本語のTwitter関連プラグインが見当たらないので作ってみても面白いかも。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA