コンテンツへスキップ

yorozuyah

突然発熱して動かなくなった iPhone 7 plus のバッテリーを交換したら直った話

  • by

いきなり関係ない話ですが、Apple の整備品で狙っていた、iPad pro が出ていたので一世代前でしたが買ってみましたが、最高でした。 この記事は ErgoDox と Trackpad2 を繋いで書いてますけど、PC… 続きを読む »突然発熱して動かなくなった iPhone 7 plus のバッテリーを交換したら直った話

【FMV-BIBLO NF/G70】メモリ、SSD 換装で第二の人生

  • by

暑い、ものすごく暑い。 10年ほど前に組み立てたデスクトップ PC からは熱風が吹き出して更に暑さが増す。。 そこで眠っていた昔のノートパソコンなら少しはましなのではと思い、メモリ増設と SSD 換装にチャレンジしました… 続きを読む »【FMV-BIBLO NF/G70】メモリ、SSD 換装で第二の人生

英語リスニング力向上に効果がある(かもしれない)3つの教材

  • by

(長々と書いてますが、タイトルに関連する内容は後半の本題以降だけ見ていただければ大丈夫かと思います。) Facebook や twitter など SNS がいわゆる昔のブログの役割を担うようになり久しいですが、私も同様… 続きを読む »英語リスニング力向上に効果がある(かもしれない)3つの教材

Android モバイル Suica から iPhone 版に移行しようとしたら「処理エラー この操作は利用できません」が発生したので一連の対応を残しておく

  • by

待ちに待った Apple Pay とモバイル Suica。 自分も早速 Android 版から iPhone 版に移行しようとしたのですが失敗してしまい、定期券が使えなくなり困っていましたが、なんとか復旧できたので一連の… 続きを読む »Android モバイル Suica から iPhone 版に移行しようとしたら「処理エラー この操作は利用できません」が発生したので一連の対応を残しておく