コンテンツへスキップ

酵素系漂白剤で洗濯槽を洗ってみた

  • by

一人暮らしを始めて15年近くなる今年、電化製品もそれなりに劣化が進んでまして、冷蔵庫は冷凍室から冷たい風が漏れていたり、掃除機はゴミを吸わなくなったりしてる状況。

そして、洗濯物は洗ってもなんだか良くないにおいが残ってたりするわけで、ネット上を洗濯槽を洗う方法がいくつかあったので試してみた。

買った洗剤はこれ。

この辺りの記事を参考にしました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/45757/

この記事は液体洗剤だけどその辺は置き換えて。

結果・・・とれるとれる、こんなの中で洗濯してたの!?

洗剤のすすぎは汚れを網ですくいつつ、10回くらいやりました。

その時に、洗濯層の側面には水が出てくる小さな穴が何個もあるのですが、そこに水を入れるように側面を叩くと、また汚れが出てくる出てくる。

もうワンセット洗わないと完全に汚れは取れない気もしますが、洗濯槽の汚れが気になる方はぜひおためしを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA