コンテンツへスキップ

新年度です

  • by

春は躍動する季節。
なんですが、最近は毎週のように会社の研修があって、休んだ気がしない。
とはいっても自分で申し込んだものなので自業自得なわけなんだが。

IT業界で働き初めて早3年。
そろそろ、自分の進むべきを決めないと思いつつなかなか決まらない。
ワタミフーズの社長「渡部美樹」は「夢を持つことが大切で、さらに夢に達成すべく期限を設けろ」と言ってるのをいろんな所で読みました。

これって単純で簡単にできそうなことだけど、凄く重要で難しい。
ここで言う「夢」はもちろん空を飛びたいとか、あの頃に戻りたいとかではなくて、届きそうで届かない目標という意味なんだけど、なかなか見つからないし思いつかない。
決まったところで自分で作った予定を守るという、強い意志が無いとなかなか出来なさそう。

まあとりあえず今年度の早いうちに「夢」を明確にしましょう。

そうそう身近な目標に体重を「5X kg」にすることもあるんだった。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA