コンテンツへスキップ

一日のカロリー摂取量

  • by

僕は食べても全く太らない体質です。 大人になってからは体重が全く増えてない。 大抵の人からは羨ましがられるものの、本人としてはあんまりうれしくない。

よくダイエット番組で「寝る前には食べるな」という話があるので、逆に寝る前に甘い物を食べてみたけど全く体重が増える様子がない。

このままではひ弱なまま年をとってしまいそうなので、そろそろ本気で体重を増やす計画を始めようと思う。

かと言って、タプタプになるのは嫌なので、本格的に何か運動したほうがいいかも。 とりあえず、毎日の摂取カロリーは計算して筋力アップを目指すかな

ちなみに成人男性の一日カロリー摂取量の目安は、

活発な男性で2800kcal
活発でない男性で2300kcal

くらいと書いてあった。(記憶が曖昧。。。)

活発でないという表記が気になったけど、自分は明らかに活発では無いので、
2300kcalくらいは食べないとダメらしい。

かと言って、今日食べたものと言えば、

朝: チョコレート
昼: ごはん、みそしる、メンチカツ、ハムカツ
夜: ごはん、みそしる、とんかつ

カツばっかりなのが気になるけど、多くて2000kcalくらいかな。
普段はこんな高カロリーなものを食べてないので、確実に2000kcalは越えてない。
ちなみに2000kcal以下というのは成人女性の目安みたい。

そりゃ痩せるわなあ。
というわけで脂肪を増やさないで筋力アップをめざしましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA