コンテンツへスキップ

タダ乗りFON!?

  • by

FONというプロジェクトが始まるらしい。

ようするに
「家庭向けや企業の無線LANをみんなで共有して、どこでもネットを使えるようにしましょう」

というものみたい。

ユーザーが増えてサービス範囲が広がれば便利だと思うけど、知らない人が自分の家のLANを使っているのはセキュリティ上問題があるし、良い気分はしないかも。

でもビジネスチャンスはこういう突拍子もないような所にあるんでしょうかね。

ちなみにSlypeやGoogleも賛同しているらしいので、すぐ消えるか、化けるか見守りましょう。

ITmedia: 個人の無線LANを開放、世界中を“サービスエリア”に──「FON」が日本進出

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA