コンテンツへスキップ

株式セミナー

  • by

初めて有料の株式セミナーに行ってきました。

山口揚平さんという知らない人の話で、本の即売やセミナーのDVDも販売してて、
買った人にはサインをするというおまけつき。

ちなみに、この山口氏は最近買った雑誌にも載っていることが後から
分かって、「実はこの手の世界では有名人だったのでは?」
と自分の無知さを思い知りました。

で、肝心のセミナーは、

「有名な株を買うな」とか「株価を見るな」とか、あまり聞かないセオリーが多くてかなり面白かったです。

たまには会社を離れて外で勉強するのも刺激になることが分かったので、
また機会があったらセミナー参加します。

最後に、企業価値を簡易的に計算して、投資の判断に使うという話もあったので、
自分の会社の価値を計算しようと思いました。
ところが、うちの会社は株を公開してないので。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA