コンテンツへスキップ

こんな夢を見た

  • by

うちの会社のビルは25階建で職場は21階なんですが、地震起きて倒れてしまう夢。
しかも倒れたはずなのに奇跡的に助かって、車で家に帰るんだけど、所々土地が
沈みかけている。
大変な状況なんだけど、何故かどきどきして楽しんでる様な。。。
何を暗示しているのか??精神不安定??

多分、「嫌われ松子の一生」と、その予告で観た「日本沈没」が混ざったような気がする。

「嫌われ松子」は久しぶりに映画を見て、揺さぶられました。中谷美紀と中島監督は何回もぶつかって何回も撮り直しをしたそうですが、迫真の演技を見せ付けられました。
正直、女性の一生ということで感情移入が出来にくい部分もあったけど、人生を転がり落ちていく瞬間を垣間見せられたり、台詞の端々にはっとさせられました。

でもお勧めかと言われると「…」
監督の前の作品「下妻物語」みたいに、笑いと楽しさに溢れている映画ではないので、「絶対お勧め!!」とはなかなか言いにくい作品ですね。。。個人的には好きですが。。。

嫌われ松子の一生トレーラー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA