コンテンツへスキップ

Suicaで家が開く話

  • by

ヤフーのニュースである会社の鍵がSuicaで開いてしまうと言う話があった。
交換漏れか、カード式玄関錠が「Suica」でカチャ

そういえば、家のカードキーで電車が乗れたと言ってる知り合いが二人もいた。

かなり半信半疑だったものの、そんなこともあるんかと納得したような。

いやあ、でもSuicaは電気的に処理をしているわけで、そう簡単に通れるはずないよなあ。なんかの間違えのはずだ。

ちなみにうちの故郷の琴平電鉄鉄道(通称コトデン)にはIrucaというイルカがキャラクターのICカードがあります。
なんとまあ安易な。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA