コンテンツへスキップ

オシムマジック

  • by

オシムマジックは見事に決まってます。
とはいってもマスコミが仕掛けるオシムマジックですが。
何故か、新しい監督が就任するだけで、日本のサッカーが数倍強くなるような報道がされます。
だけども、アジアカップ予選を見る限りは、まだまだまだな状態で、パスも繋がらないシュートも枠にいかない、悲惨な状態。
そういえば、ワールドカップ前もそうでした。正直なところ予選リーグ突破は厳しいところを、日本代表は余裕で突破できるような楽観的な話題ばかりで、実際アンケートをとっても”予選突破でベスト16”という予想が一番多かったような。結果は知っての通りですが。
他のスポーツも同じです。ある格闘技は、ある選手がスーパーヒーローであるかのように扱い、負けそうになっても審判がとめずに、ほぼ瀕死の状態になっていました。何か大きな力が動いてるとしか思えませんが、結局スポーツもビジネスってことですかね。
昔、サッカーの日本代表にファルカンが就任したときも、今のオシムと同じで、新しい選手ばかりを起用して、結局まとまらずにあっというまに解任されました。
オシムも、半年後くらいに”結局駄目だったね”なんて惜しむことの無いように。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA