コンテンツへスキップ

プレミアムローストコーヒーを買う

  • by

さてゴールデンウィークです。

うちの会社は変な会社で、休まないと怒られてしまうので、今年は忙しいものの無理やり有給を組み合わせて
4連休+2連勤+5連休です。

連休2日目の今日は、新宿まで飲み会に出かけたわけで、帰りに自宅の最寄り駅に着いて小腹がすいてきた。

なので、マクドナルドに行って、ハンバーガーとアップルパイとプレミアムローストコーヒーを買ってみた。
それぞれ100円で、全部で300円って安すぎる。

ふと思えば、コーヒーを持ち帰りにするのは初めてだった。

それだけ最近発売になったプレミアムローストコーヒーは、「もって帰ろうかな」と思わす時点で成功なのだと思う。
めちゃくちゃおいしいわけでは無いけれども、コストパフォーマンスはかなり高い。

特に、スタバが近くにあるわけでもないので、まあまあの味のコーヒーが100円というのは良い。

缶コーヒーが120円なので、味と値段の勝敗は

プレミアムローストコーヒー > 缶コーヒー

だと思う。

では大手のカフェ専門店と比較するとどうかと考えても、好き嫌いが分かれそうだから難しいところ。

自分の好みとしては、気分次第で、スタバを選ぶかタリーズを選ぶか、それともマクドナルドか、そんな争いのレベル。

とはいえ、自分は特にコーヒーの味がわかる方とは思ってないので、プレミアムローストコーヒーを飲んだことある方は感想を聞かせてください。

http://www.mcdonalds.co.jp/pr_coffee/

ちなみに、マクドナルドを関東では「マック」、関西では「マクド」と呼ぶのは有名ですが、
徳島の知り合いは「ドナル」と呼んでいた。ネタなのだろうか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA