コンテンツへスキップ

車を買うの?借りるの?

  • by

最近、若者の車の所有率が落ち込んでいるらしい。

“クルマ離れ”の若者にアピールする自動車ビジネスとは?

やはり維持費が高いというのが大きな理由のようです。

サラリーマンのフトコロが締め付けられていることの影響が
こういうところにも出てきているのでしょうか。

他にも、”車でデートすることのステータスが下がっている”のが理由という一説もあるらしい。
(ホント!?)

会社の先輩が言っていました。
「車はある程度、血迷わないと買えない」と。

確かに、そんな気がします。何回か迷いましたが、実現せず。。。

さて、所有することの代替として、借りることもできるわけですが、
カーシェアリングやリースにはあんまり興味がない。
思ったほど安くない。

今のところ、車を必要とする生活をしていないので、
車を使うとなると小旅行をすることくらいしか思いつかない。
となると昔ながらのレンタルが一番な気がする。

週一回以上車に乗るとなれば、カーシェアリング、
それ以上ならリースになるんでしょうけど。

まあ、そんな偉そうなことを言う前にペーパードライバーを卒業しないと
だめですが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA