コンテンツへスキップ

彼氏や旦那に作って欲しい料理ランキング

  • by

かなり昔に書いた記事なのですがアクセスが多いようなので書き直してみました。

すでに参照元のサイトは削除されてしまっているのですがこんなランキングだったようです。

(1)パスタ    11・1%
(2)チャーハン  10・1%
(3)カレーライス  8・9%
(4)お好み焼き   8・5%
(5)鍋       7・6%
(6)オムライス   7・6%
(7)餃子      5・7%
(8)タコ焼き    5・4%
(9)焼きそば
   焼きうどん   4・7%
(10)ビーフシチュー3・2%

ただ、何作っても喜んでもらえるんじゃないかなあとは思いますが。

個人的にはカレーライスをよく作りますが、手をかけるところとしては玉ねぎの炒め方。

焦がさないように飴色になるようにかなり時間を使って炒めると甘みが増してとてもおいしいです。

あとは、肉にしっかりと味をつけつつカレーパウダーをまぶしておきます。

 

 

カレールーは、カレーパウダーを使うこともあるのですが、市販のカレールーはとてもよくできていておいしいので、普通に使います。

あとは味がちょっと濃くなってしまいますけど、コンソメの元も加えると深みが増すかと。

他にもホールトマトを入れる時だったり、アレンジでチーズをかけることもありますがお好みで。

カレーならそんなに大きく失敗することもないのでお勧めなのですが、水の量を間違って失敗してしまったことはありました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA