コンテンツへスキップ

関西旅行 -初日-

  • by

2006年早々に、関西方面へ旅行に行きました。

旅行は無計画で行動するのが好きなので(計画するのが面倒くさいだけ)、
とりあえず、神戸に行ってから、どこへ行こうかと考えたところ、
冬は温泉ということで、有馬温泉に行きました。

神戸の三ノ宮から電車で約一時間で、雰囲気のある温泉街に到着。

また電車が懐かしい車両です。(でも実家の方でも同じようなのが普通に走ってる・・・)

温泉は日帰りで入れるということで、「金の湯」へ、料金は650円。

お湯は赤い色のお湯で、2種類の温度、42℃と44℃がありました。
でも44℃は熱すぎたのと、僕はあまり長湯ができないという理由で、結局42℃へ30分くらい入浴しました。

有馬温泉はお湯も、温泉街の雰囲気も最高で、また泊まりで行ってみたいなと思いました。

で、一時間をかけてまた三ノ宮へ戻るという、合計3時間の温泉ツアーは終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA