コンテンツへスキップ

関西旅行 -四日目-

  • by

あっというまに四日目になり、関東に帰る日になりました。

結局、四日目も食べることになり、道頓堀へ。

一軒目は「金龍」というチェーン店へ。(道頓堀を歩いてたら5分に一回は見かけた)

店の上に龍が!!
他にも海老を見かけたりと、かに道楽の真似??

ラーメンはあっさりしたとんこつ。
キムチとニラを入れ放題。
調子に乗って入れすぎたら辛くなって味が分からなくなってしまった。
でもあんまり食べたことがないとんこつ味で新鮮でおいしかった。

二軒目は、目をつけていたたこ焼き屋が込んでいたから、別の店へ。

ふと見かけるとでかいたこ焼きが!!
一個だけで300円だったかな?
とにかくでかい!!
写真じゃ分かりにくいけど直径8cmらしい。
中がグラタンみたいにとろとろでした。
たこ焼きの良さは楊枝で気軽に食べられることにある、と言う話は置いといて。。。

このあと、友達が20万円のレスポールを買うのに付き合って、新幹線で帰りました。

次の日から仕事だったので、夜は人生で3番目くらいに憂鬱でした。

でも

いあぁ「旅」って本当に良いものですねぇ?
それではまた次回。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA