コンテンツへスキップ

生物とコンピューター

  • by

生物は次にどういう動きをするかは分からない。
コンピューターは次の動きが決まっている。

と会社に入る前は思っていました。
僕は学生時代は運動神経細胞のライフサイクルを研究していたわけなのですが、
こいつがまた、次の動きが全く読めない。
薬をかけたらある時は活性化して、ある時は死んでしまう。
なかなか根気が必要です。

で会社に入ってからは0と1で作られているコンピューターの相手をすることに
なったわけで、どんな時でも同じ動きをするはず!!

と思っていたらそうでもない。
ある時は機嫌良く動いていたと思ったら、次は突然止まってしまう。
ちょっとした操作の違いで思い通りに動かない。
なんだかまいってしまいます。

生物もコンピューターもあんまり変わらなくて、ただ人間が作ったか、自然の産物かの
違いしかないように思う今日この頃。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA