コンテンツへスキップ

酒を飲む時の歌

  • by

今週はスウェーデンから講師を招いて、会社の研修を受けてます。
今日は、懇親会を兼ねて飲みに行ったわけで、そしたら酒を飲むときの歌を教えてくれた。
とはいってもスウェーデン語だから良く分からない。
で、お返しに日本の酒を飲むときの歌を教えようとしたら…そんなものは思いつかない。
しょうがないので、同僚が

「のんでのんでのんで♪♪のんでのんでのんで♪♪のんでのんでのんで♪♪♪のんで!」

という一気飲みのときのコールを歌いだした。

それを英訳することになり、

「DrinkDrinkDrink♪♪DrinkDrinkDrink♪♪DrinkDrinkDrink♪♪Drink!」

と歌ったところ、全然通じなかったとさ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA