コンテンツへスキップ

大人の科学マガジン 二眼レフカメラで写真を撮る

  • by

池袋のジュンク堂でふらふら歩いていると、ふと目に止まったこのカメラ。

二眼レフカメラです。

リコーフレックスを持ってはいるのですが、いかんせん壊れている。

前から写真を撮ってみたくてどうにかしたかったので、即買いしました。

価格も安くて、2500円!!

大人の科学マガジンということで、組み立てからスタートです。

細かい部品もあって若干難しいところもありますが、1時間半位で完成しました。

そして、上からのぞくと、意外とちゃんと見えている。

そこから見える世界は何か異次元空間のよう。

フィルムは35mmの普通のものでOK。

未だにコンビニでも買えるんですね。

コンビニでFUJIFILMのファインなんとか??を買ってみました。

そして、早速写真を撮ってみたらこんな感じに

img_0102.jpg

img_0108.jpg

img_0092.jpg

写真自体も異次元の写真のよう。

色鮮やかで何とも言えない味がある。

たいてい、こういうトイカメラは一回で飽きてしまうことが多いのですが、これは違う。

また、写真が撮りたくなりました。

作る楽しみ、撮る楽しみ。

そして、現像する楽しみ。

大人の科学マガジンっていいなあ。

ついでにソラリスも買い込んでしまったのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA